畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな元気です

3月11日の震災から1ヶ月が経ちました。

まず、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

震災以降、こちらにもご心配される方からの問い合わせなど多数いただきましたが、ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
当ブルーベリーファームのある遠野市は、幸いにも大きな被害もなく関係者一同無事です。

しかしながら、ご存知のように隣接する釜石市や大槌町、近隣の陸前高田や大船渡といった沿岸市町が甚大な被害を受けたため、遠野市では全市を上げて支援活動に取り組んでいます。

当園では家族が消防団などで復旧活動をしていたり、沿岸地域にいる親戚が被災もしくは避難していたり、ボランティア活動で支援をする者など、それぞれの1ヶ月が過ぎました。

これからの岩手・東北はどうやって復興していくのかがとても見当がつかないほどの状況ですが、自分たちにできることを微力ながら続けてモノトーン一色の被災地を色付けていけたらと思っています。

また、被災地の産品を買って支援するという動きで、当園のブルーベリーを買っていただいた方もいました。
被災地と呼ばれるには程遠い遠野ですが、そのいただいた心を何かの形で支援に変えていけたらとも思います。
本当にありがとうございます。

岩手は負けません!
みんなでがんばります!!

とおのブルーベリーファーム
関係者一同





スポンサーサイト

ホーム

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。