畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう!

8-2.jpg

ようやくというかやっと梅雨が明けました。
というより正確には「宣言してくれました」と言うのが正しいかもしれませんね(笑)

さぁ、いよいよ収穫も最盛期!!・・と思いきや・・・

大きいのがほとんどなくなってしまい、皆様にご迷惑おかけしていますm(_ _)m

Sサイズも残りわずかで、来週一杯で収穫も終わります。
ご注文の方はお急ぎ下さい!

で、先日群馬の方からコメント頂きました。
「14mmでSサイズは大きいですね!」
そうなんです、遠野はけっこう大きなサイズが基準となっていて、写真のような人差し指より大きな物でもMサイズ程度として出荷しています。
食べ応えはあるんですが味は大きくても小さくても変わらない気はするんですけどね・・・

というわけでラストスパートがんばっています!

ブログランキングに参加してます
↓クリックで応援お願いします!
e_02.gif
スポンサーサイト

≪ 収穫も終わりが近づいてきましたホームうちの看板孫です! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。