畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫も終わりが近づいてきました

8-7.jpg

ブルーベリーもそろそろ終わりを迎えつつあります。
遠野の夏も、お盆過ぎにはあっという間に終わってしまいます。

関東とか西日本のように、蒸し暑い日がダラダラと続いて「もう勘弁してくれ」っていう暑さはこちらではほとんど感じないばかりか、今しかないこの暑さを一日一日噛みしめていると言っても間違いではないんでしょう。
だからこの時期は東北は祭りが集中するのかもしれません。
去りゆく夏を惜しむように、カラスが夕焼けに向かって飛んでいました・・・

でもまだまだ暑いんですよホントは!

そんな中、関東方面の方から「今週末ブルーベリー狩りをしたい」という問い合わせを頂きました。
もう採れる品種も限られているのですが、採りたてを食べたいという情熱に押されました。

遠路はるばるですが、どうぞお気を付けていらしてください。
最後の畑を食べ尽くしてくださいな(笑)

ブログランキングに参加してます
↓クリックで応援お願いします!
e_02.gif




スポンサーサイト

≪ それはスバラシイ夏のある日ホーム明けましておめでとう! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。