畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春本番!

暖かい日が続いていよいよ遠野の桜も開花しようとしています。

もちろんブルーベリー畑も動き出しています。
剪定作業や新しい苗の定植など、暖かくなった畑で太陽の陽をたくさん浴びることがこんなに気持ちよかったのかと改めて感じてます。
でもこれって寒い寒い冬があるからなんだなー・・とも思ってみたり。

4-21.jpg


というわけで桜が咲く前に松崎農園自慢の色男、祐太郎の満開の笑顔でお楽しみ下さい。
この日は彼の農園デビュー!しっかり手には剪定したブルーベリーの枝を握りしめてマス。
いずれはファームの看板男を目指して(?)健やかに育っていくことでしょう。

まもなく1歳、スカウトお待ちしています!

スポンサーサイト

≪ 花が咲きましたヨ!ホーム久しぶりの更新です ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。