畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年予約受付開始です!


お待たせいたしました。
2009年の生食用ブルーベリーの販売予約を開始致します。

前回のブログでお知らせしたとおり、畑はマイマイガの襲来に手をやいていました。
とおのブルーベリーファームの2件の農家で会議をした結果、やはりこのままでは畑が壊滅的な状況になるという結論に達し、今年は必要最低限の農薬を使うことにしました

苦渋の決断でしたが今後も人海戦術による毛虫駆除を継続し、追いつかない分だけ薬の力を借りる低農薬栽培とし、当然ブルーベリー栽培で認可された24時間以内に消滅する農薬を使いますのでこれまでどおり安心して生食することができます。

私たちはこうした情報を包み隠さずしっかりとお客様に伝え、今後も信頼されるブルーベリー農家として安心できる作物を作っていきたいと思います。
    今年度もブルーベリーのご注文
    どうぞよろしくお願いします!!


ご予約はコチラから↓(7月中旬からの発送となります)
とおのブルーベリーファーム 2009注文受付フォーム

スポンサーサイト

≪ ブルーベリーの全国集会ホーム新しいシーズンが始まりますが・・・ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。