畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかうまくいかないんですね・・

09-7-19.jpg

いよいよブルーベリーの出荷が始まりました。

「さぁ今年もたくさん収穫できますよに・・」

・・・・・の願いもいきなり出鼻をくじかれてしまいました。

先週の暴風に続いて今週もさらに強烈な暴風が荒れ狂ったのです。
09-7-19-2.jpg
↑青笹の農場もこんなことになっています・・

今年はこれまで順調に育っていただけにこの時期の被害はホントにイタイです。

落果や傷もの、購入したばかりのネットなど、泣きっ面にハチ状態・・・

これから増えてくるマメコガネムシやショウジョウバエにも目を光らせてこれ以上収穫量が減らないように頑張らねばなりません!

このような状態ですので、今年度はM,Lサイズの出荷が出来ない可能性もあります。
申込みされた方は随時発送していますが、出荷品種をSサイズやキズもの規格へ変更して頂く場合があります。
何卒ご了承下さい。

ご注文はコチラから
スポンサーサイト

≪ 日食は見え・・・ホーム夏の嵐 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。