畑の伝言板~ブルーベリー農家のふたり言~

岩手県遠野市でブルーベリーを栽培している2件の農家「とおのブルーベリーファーム」による栽培日記や日々雑感、 遠野の観光情報、歳時記など飽きないていどにやんべに書いてみるブログ。まんず読んでがんせ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫も待ちこがれる収穫

7-8.jpg

週末はホントに良く晴れました。

このまま梅雨明けにすれば良いのにと思いながらもやっぱり作物にとっては「まだまだ」なんだべな・・・

今年は冬が暖かかったせいか、虫がホントに多いのです。
隆さんの家の前のクリの木なんて、毛虫に葉を食べ尽くされてまるでそこだけ冬になったようなヒドイ状態。

おいしいブルーベリーたちにももちろん「お客さん」はやってきます。
こればっかりは無農薬栽培の宿命なので「やれやれ」と客を追い払うしかない。
でも隣の木に移ってまた居座る・・・

入園料取るべかな(笑)

http://tono-blueberry.com/
スポンサーサイト

≪ 作っちゃいました!選果器ホーム天の川見えるかな? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

tonobf

Author:tonobf
pro.jpg

とおのブルーベリーファーム



Tono Blueberry Farm




民話のふるさと岩手県遠野市で2002年からブルーベリーの栽培を始めた農園です。

2件の農家が協力して安全でおいしいものがお届けできる、愛されるブルーベリー農家を目指してがんばってます!

↓ホームページもよかったらご覧下さい
http://tono-blueberry.com/


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。